中国日記〜

昨日、帰ってまいりました、澄川のアイドル(狭)、ひろちゃんです・・
え〜とですね、書くことがいろいろあるのですが、出発日から、
じっくり書くので??嫌がらないで見てちょんまげ(汗)
なんと言っても、ひろちゃんと母上は、海外が初めて・・
ということは、パスポートを持ったのも初めて。。
とういうことは、成田も初めて。。
んでもって、緊張するのはあたりまえだヨン様(汗)
千歳までは、余裕でいけますね〜、さてこっからですよ、問題は。。
一緒に、同行していただくKさんは、先に北京に行っているので、
ひろちゃんと、母上は、もう、キョロキョロしながら、成田を歩きましたよ〜
まあ、大人なので(?)あんがいわかるもんですわ、しっかり出国!
おっと、成田でHPの管理人でもある、兄上に会って、久しぶりに会話〜
なんと、ひろちゃん、デジカメもらっちまいました〜(ピース!)
これで、旅行の写真も、仕事の写真もいっぱいとれますね〜、ありがとね〜!
という感じで、出国は良かったのですが、まあ、遅れる遅れる・・
悪天候で、ゆれるゆれる〜、最近噂のJ○Lなんで、ちょっと心配??
結局、ついたのは夜の11時ころで、すっかり疲れきってしまいましたよ〜
空港についたら、ガイドが待っていて、ホテルまで連れて行ってくれるのですが、
車が止まっているところまで行ったら、AUDIがとまっていたので、「ラッキ〜、
高級車で移動だ〜」なんておもったら、その後ろの車でした。。。。(汗)
ま〜、飛ばす飛ばす! 高速なんてアクセル踏みまくりですよ!
さすがに、ひろちゃん、怖かった。。
踏みすぎだっつ〜のといいたいところですが、何セ言葉はわかりません(汗)
あっという間に、ホテルについて、ちょっと食事をしてから、すぐ爆睡!
という感じで、まず、一日目は過ぎたとさ(昔話風に。。)
2日目は、Kさんのお仕事についていって、北京をうろちょろ〜
昼食は、うまいね〜、もちろん中華料理〜!
そして、また北京を車で移動〜!
まあ、車の多いこと多いこと、半端でないわ!
建設ラッシュも凄いし、とにかく高層ビルが凄いんですよ・・
オリンピック景気というか、高度成長なのか・・とにかく凄い。。。
夕方、母上とコピー商品(服や?)ばっかりあるデパートに冒険してきました!
ここは、外国人が多いらしく、値切って何ぼの場所みたいで(知らずに行きましたが・・)
声かけられる、声かけられる・・・
デパートっていうか、市場が、無理矢理デパートになった感じで、
あついあつい、蒸し風呂みたいでしたよ・・ちなみに北京は暑かったですね〜
北海道人には、半そででもOK牧場でしたね〜
買い物はしっかり値切りました、値段なんてあってないような物で、
10分の1くらいになっちゃうんですよ〜
あぶなく、ふっかけられるとこですね〜、ここはけっこう楽しめますね〜
その代わり、ブランド物は偽者です・・(汗)異常に安いのでわかりますが。。
ジーンズなんて、アル○ーニでも、一本¥1000位でした・・
定価ですよ・・値切ったらいくらになるんだか。。あ〜楽しかった〜
夜は、四川料理!辛い辛い!
マーボー豆腐なんて、舌が痛くなるくらいです、山椒の香りが効いてますね〜
ご飯がすすむくんですが、ぐっと我慢我慢(果てしなく太る。。。)
という感じで、2日目終了〜、なんだか食べてばっかり〜!
ブログは、明日に〜続きますよん〜、今日はゆるちて・・